LESSON BLOG

オペラ「カルメン」公演

昨日、新潟県小千谷市にある闘牛場にて当教室の金子悠里先生のご主人である品田広希さんが公演監督兼演者を務めた、オペラ公演が開催されました。

私(木村雄)もオーケストラの一員として参加させていただきました。

 

まず、新潟県に闘牛場があるというといことすら知らず、更にそこでオペラをするという企画を考えていることを数年前に品田さんから聞いた時は正直、実現は厳しいだろうと思っておりました。

 

ですが、リハーサルのために今月9日から小千谷市に滞在した中で、行く店行く店どこに行ってもこの公演のポスターが貼ってあることはもちろん、限定メニューを出している店も多くあり、市が一体となって一つの公演を応援しているということに驚いたとともに、品田さんや悠里先生がこれまでこの公演を成功させるためにどれだけの努力をされて来たかを肌で感じました。

 

外公演のため、天気によっては闘牛場で開催不可能の可能性がありました。天気予報は1週間前から2日前までは、本番時は確実に雨予報でした。体育館に移動して本番かなと思っておりましたが、当日の昼まで降り続いていた雨がまさかの青空に変わまた時は、頑張った人にはご褒美が本当にあるのかなと、、どちらかというと現実主義の私でも思ってしまいました。

 

キャストの皆さんは、本当に世界でも活躍されるような一流の方々ばかりです。そんな方々の伴奏をさせてもらえただけでも光栄でした。

 

オーケストラは、ほとんどが新潟県内で普段は別の仕事をされて、アマチュアオーケストラに所属されている方々でしたが、皆様本当に頑張って練習されて来ており、東京から呼んでいただいた音楽家の僕らの方が焦らされる程でした。

 

いろんな方の努力と、奇跡も重なり感動の公演でした。

テレビやネットニュースにもなっていたようです。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/327fdf1cd4122d3ae5f702d460cbc99489ce08a3

 

オンラインチケットが、3000円とお安くはないので生徒の皆さんにはなかなか宣伝出来なかったのですが、余りにも素敵な公演だったので、もしアーカイブでも良いという方はこちら購入できますので視聴していただけると大変嬉しいです。

 

私もかなり美味しく映してもらってるので、良かったら。笑

 

https://l-tike.zaiko.io/e/odiyasiminopera0514?fbclid=IwAR04_1E-vrBMh79o2EAny9WClN870AXiROEPrR3XWZQlweXlQHcSYEJ80Co

 

 

国立市 音楽教室

ピアノ教室

声楽教室

ヴォイストレーニング

ヴァイオリン教室

k.k music school

♪オンラインレッスン&対面レッスン

♪ヴァイオリン  ピアノ 声楽

JR南武線「谷保」駅

JR中央線「国立」駅